『天下人の失敗学』ラジオ番組収録!

昨日、FM東京でラジオ番組の収録を行ってきました。 
発売から一ヶ月たち、爆発的ではないながら、『天下人の失敗学』もようやく販売が上向いてきました。各所で話題になることも多くなり、今回は、何とあのFM東京さんからお声が掛かったという次第です。「クロノスカレッジ」という朝番組で、パーソナリティはあ中西哲生氏でした。
http://www.jfn.co.jp/ch/
私の出演は、11/23-26の四回で、一日あたり五分ほど出ます。時間は、おそらく6:00-6:30の間です。出勤の支度をしながらテレビをつけている方が大半だとは思いますが、たまにはラジオをつけてみるのもいいかも知れませんよ。
私はほとんどサッカーに疎いので、中西氏のことはあまり存じ上げなかったのですが、スポーツマンらしいさっぱりとした性格の方でした。さすがラジオのパーソナリティを務めているだけあって、話の持って行き方がうまいです。収録前に雑談をしながらすぐに打ち解けてしまいました。実物はテレビで見るよりも恰好いいです。
内容は、『天下人の失敗学』に関して、私が中西氏の質問に答えるというものです。月曜―信長、火曜―光秀、水曜―秀吉、木曜―家康という構成になっています。
ご多忙とは思いますが、今回ばかりは武田・北条領国内ならどこでも聴けるはずですので、よろしくお願いします。