ご存知ですか「清酒氏照」

八王子にキプロスワインの日本最大輸入元である「京晴」という酒屋さんがあります。
こちらで、「清酒氏照」という酒を出しているのをご存知ですか。
http://www.kyobare.co.jp/uji.php
私が2003年に初めて行って、購入した時は、1800mlの吟醸酒しかなかったのですが、好評らしく、今では種類(大吟醸本格生酒、大吟醸吟醸)の三種、容量の違いを入れると、六種も出ているようです。
私は日本酒をあまりたしなまないのですが、「清酒氏照」だけは違います。
大吟醸本格生酒は特にうまいです。コクはあるのですが、のどごし爽やかな辛口で、いかにも「氏照」の人柄を表しているような質実剛健な味わいです。
もちろん「京晴」の社長は氏照と八王子城の大ファンということです。
また、寄居町には「地酒氏邦」があります。
http://www.smdc.or.jp/gochisou/hokubu/yorii.html
こちらも、竹を割ったようにすかっとしており、うまいです。
残念ながら、他の兄弟のはありません(笑)。