後北条氏研究会と私の後援会が発足しました


照れくさいのですが、友人の志摩守様のご尽力により、私の後援会が発足しました。
むろん、応援していただくだけでは意味がないので、「後北条氏研究会」も同時に発足し、史跡めぐりの会としていきたいと思っております。
いずれにしても、すでに友人の方々だけでなく、新たにご友人になっていただける方々も含めて、戦国関東史をディープに極めていきたいと思っております。
というのも、私は後北条氏関連の城郭遺構はたいていのものは回りました。
それぞれ、様々なオフ会の幹事の方々のおかげで、かなり効率よく回れたと思っております。
その恩返しを、これから城郭遺構めぐりを趣味にしようという方々に、させていきたいという気持ちなのです。
もちろん、行き方忘れてしまったものもありますが、それは何とか人脈を駆使して、事前に調べておくつもりです。
ですから、かなり充実した内容のものになると思います。
皆様方におかれましては、ぜひ、ご参加いただきたいと思っております。

記念すべき第一回は小田原大外郭にするつもりです。
ご案内者も地元の方にお願いしました。
一月の土日のどこかになると思いますが、丸一日かけて、じっくりと小田原城を極めたいと思っております。
時間があれば、小田原合戦時の敵方の陣場も回ります。
第一回は記念なので、宴会も開催したいと思っております。
二回目以降は、クルマで回るので、ファミレスとなるので、のん兵衛の方は、第一回にはぜひ参加して下さい。
ということで、詳細は、後日、発表させていただきます。
(写真は北条氏の虎朱印)

仍如件