【告知】鉢形城オフ開催のお知らせ

秋も深まり、肌寒くなってきましたね。
私は7月に痛めた左肘が完治せず、得意のウエイト・トレーニングができず参っています。
おかげで体重が激増したので、ここのところ散歩を日課としています。
かなり歩いても疲れなくなったので、これからの城めぐりが楽しみです。

ということで、「後北条氏歴史探求会」今年最後のイベントを開催いたします。
会の発足以来、小田原、八王子、八王子搦手、滝山と、活発にオフ会をやってきましが、今回は氏邦クンの鉢形城に行きます。
mixiの「お城めぐりしよう!」コミュとの合同なので、また20名くらいの参加が見込まれています。

                                                                                                                                                          • -


集合時間:11月14日(土) 時間調整中
集合場所:鉢形駅
内容:鉢形城の見学と特別展を見学します。
鉢形城北条氏康の三男・氏邦の居城で武蔵北部の北条氏の拠点として
重要な城でした。その鉢形城をボランティアガイドさんと私の解説で散策します。
歴史館の特別展「北条安房守と真田安房守」も合わせて見学する予定です。
なお、特別展の詳細はコチラ。
http://www.town.yorii.saitama.jp/modules/xfhachi/article.php?articleid=48

今回は初心者向けの内容を目指しますので、ツウな方は少々物足りないかもしれ
ません。
案内役:鉢形城ボランティアガイドと伊東潤
募集締切:11/7
必要なもの:歩きやすい靴、交通費、資料館代、資料(コピー)代
宴会の参加、移動手段(車or電車)を明記願います。 基本は公共機関の利用を考
えてます。

参加ご希望の方は私までメールにてご連絡ください。
jito54@hotmail.com
参加資格はとくにありません。
みなさまの参加をお待ちしております。

写真は、歴史館の玄関にあった氏邦のハリボテ(笑)。